その頭痛、我慢しないですぐに相談をしてください。的確にアプローチすることで頭痛によって悩まされている状態に効果があります。

整体で頭痛が改善されます。

頭痛の辛さに苦しんでいるあなた。我慢しないですぐに相談をしてください。日本人で頭痛に悩まされている数は、人口の3~4人に1人と言われています。このように身近な人で頭痛で薬を飲んで楽になったという話を聞かない人はないと思います。頭痛と言っても軽いものでいえば、冷たいものを食べて起こる頭痛や二日酔い頭痛、寝過ぎた時の頭痛だったり、女性ならば生理特有の頭痛があります。
頭痛の改善
慢性的な頭痛の代表は、偏頭痛、緊張性頭痛でまれに群発性頭痛に悩まされている方もいます。危ない頭痛としては、クモ膜下出血、脳出血、脳腫瘍などがあります。こういったあらゆる頭痛のパターンがありますので、当気功整体院では問診と検査にて慎重に症状の原因を探していきます。

さらに頭頂部の痛み、後頭部の痛み、頭全体の痛み、側頭部の痛み、こめかみの痛み、眼精疲労の痛みなど、痛む場所によってアプローチする場所が違います。なので症状によって的確にアプローチすれば、頭痛によって悩まされている状態も改善することができます。

お客様の症状例

頭の後ろがガンガンしていた頭痛が楽になりました。

30代 男性M.N様お客様体験談男性
週末になると頭が痛くなり、頭痛薬が離せなくなっていました。薬を飲めば楽になるので大丈夫かなと思いそのままにしていたのですが、あまりにも続くので病院へ行って検査をしてもらうと異常はなく肩こりからきているのでしょうと肩こりに効く漢方を渡されました。たしかに昔から肩こりが酷くマッサージでほぐしてもらうことも多々ありました。そんなことをしてても頭痛がとれるわけでもなく、整体院を探しみこころ整体院へお世話になることにしました。
動きの検査で身体のバランスがかなり崩れていることと、デスクワークと携帯の触り過ぎで首と頭の付け根の筋肉がカチカチに固まっていると言われました。たしかに姿勢も悪く首を前に出しながら仕事や携帯をみていました。それによって肩の位置も悪くなり肩こりになっているようだとお話しがありました。
印象に残っているのは仰向けで頭の付け根をソフトに緩めてもらっている時の気持ちよさは最高でした!最後の方は眠っていたみたいで、声をかけられた時にはここがどこか分からないぐらいでした(笑)
教えてもらった正しい姿勢を心がけて携帯もできるかぎり目線の高さにして見るようにすると、週末になったら必ずと言っていいほど起こっていた頭痛が起こらなくなっていたので、嬉しさがこみあげてきました。さらに肩こりも楽になってきたので、このまま教えて頂いたことを続けて調子が悪くなったら先生の所を頼りに仕事を頑張っていきます。ありがとうございました。

【砺波(となみ)院長より】
この方の症状は、典型的な緊張性頭痛で特に頭と首の付け根の筋肉、後頭下筋群が岩のように凝り固まっていました。そのせいで血流が阻害されて頭痛になっていたと考えられます。こういう方の特徴としては、身体の緊張が強く全身の力が抜けない方が多いので、肩こりも酷い方が多くおられます。なので全身のバランス調整と脳のストレスを抜く施術が効果を発揮してくれます。

こめかみが痛くてたまりませんでした。

50代 女性O.S様お客様体験談女性
20年以上偏頭痛に悩まされ続けて、脳ドック、鍼灸院などあらゆる所へ行きましたが、どこへ行っても楽になることはなく半ばあきらめていた所に友達の紹介で、みこころ整体院へ行くことにしました。もちろん整体院へも行ったことがあるのですが、たいして楽になることなく段々と足が遠のくことがほとんどだったので、ここも同じかなと思いながらみてもらいました。
ほとんどの所は問診も検査も少なく、すぐに施術が始まるのですがここはじっくり問診されたのが印象深かったです。そこでの話で驚いたのは性格を見透かされたように色々と思い当たることがあり、そのことが頭痛と関係しているのではないかということでした。割と心配性な所があり、神経をよく使う所も多くせっかちでイライラすると止まらない所がありました。ダイレクトに言われたわけではありませんが、確かに分かるかもと思いながらも何が関係するのか全く分かりませんでした。
ですが、施術が終わる頃には心も身体もリラックスして、少し痛かったこめかみの痛みもなくなっていました。
身体のバランスも崩れていたそうですが、一番は心理的な問題だったので帰ってからゆっくり考えて生活習慣や考えを少しづつ改めていくと、月に何回もあった偏頭痛がほとんどでなくなりました。今までどこへ行っても良くならなかったのには理由があるんだと思います。どこへ行っても良くならない方は是非ともみこころ整体院へ行ってくださいね。

【砺波(となみ)院長より】
この方の症状は、心理的な原因による自律神経の乱れが偏頭痛を起こしていました。なので問診時にカウンセリングをして心の状態を整えてから施術に入りました。実際には身体の緊張も強く固まっていましたが、来院回数と共に力が抜けるようになり雰囲気もとても柔らかくなっていくのが分かりました。やはり心の状態は身体に影響がいくのだという状態をあらためて感じさせていただきました。

生理前後になると頭痛が出てきて困ります。

20代 女性T.Y様お客様体験談女性
生理が始まって以来、必ずといっていいほど頭痛になります。学生時代は薬で抑えていたので良かったのですが、就職してから年々酷くなってきました。その話を同僚にしていると、整体に行ったら楽になったよと言われ近くの整体院を探したら、みこころ整体院へたどり着きました。
来院した時はちょうど生理前だったので頭痛が始まっていました。みてもらうと骨盤と背骨のバランスが崩れていることと、子宮と卵巣の動きが悪いとお話しがありました。思い出してみると、学生自分から真っ直ぐ座ることなく親から怒られていたのを思い出しました。今でも事務仕事ですが、座っているのがかなり辛い状況でした。
先生は立っている時のバランスを気功で調節するという、すご技やってもらったのですが確かに押された感じが違い真っ直ぐに立てているように感じて、身体も柔らかくなっていてビックリしました。次に骨盤のバランスと首の筋肉と骨のバランスを整えてもらうと、いつの間にやら頭痛がなくなっていました。終わりに体操教えて頂き、コーヒーを飲むのを控えるようにと言われたのには我慢できるかなと思いました。ですが帰ってから数日で生理がきて言われたことを実践していると頭痛は再発せずに過ごせて、とても幸せな気分でした。

【砺波(となみ)院長より】
この方は、勉強を頑張ってきたのだと思いますが背骨が側湾症気味で、かなり骨盤背骨共にバランスが崩れていました。そうなると骨盤の中にある子宮卵巣の位置がずれるので、ホルモンバランスが崩れやすくなります。あと首のコリが酷く頭に血液がいきにくい状況が頭痛の原因でした。
毎日コーヒーを5~6杯飲むと言うことだったので、コーヒーは鉄の吸収を阻害して貧血になってしまうということを説明して生理前は控えてもらうようにしました。ご本人は辛そうでしたが実践していただき、毎月憂鬱だった日々が楽に過ごせますとご連絡をいただいたので、そのままの調子で座る姿勢にも気をつけて下さいねとお話しさせていただきました。

みこころ整体院

みこころ整体院のご予約はこちら

痛みや施術のご相談等、お気軽にご連絡ください

予約電話番号06-6713-5855
電話受付時間平日9:30~20:00 (最終受付19:00)
土曜日9:30~17:00 (最終受付16:30)
当日予約はお電話でのみ承ります
\ 24時間受付中 /

大阪市阿倍野区美章園2丁目21-11 朝日プラザ美章園101号
みこころ整体院 院長 砺波忠(となみまこと)